よくある質問と回答

Q
税理士紹介サービスとはどんなサービスですか?
A

税理士紹介サービスとは、税理士をお探しの方と税理士の方をマッチングするサービスです。
税務のミカタでは、税理士のお探しの方から紹介料やコーディネート料を一切頂かず、お客様にぴったりあった税理士をご紹介いたします。

Q
税理士紹介サービスは費用はかかりますか?
A

いいえ、税理士をお探しのお客様は一切費用はかかりません。
また、税理士による初回相談も無料で実施しておりますので費用のことは気にせず気軽にお問い合わせください。

Q
どんな税理士を紹介してもらえますか?
A

税務のミカタの強みは、突発的に発生しうる「税務調査」に強い税理士の紹介に特に力を入れています。特に税務署や国税局出身の税理士の紹介に強みがあります。

もちろん、一般的な税務顧問にも対応可能です。
税務調査に強い税理士を顧問税理士にすることである日突然やってくる税務調査の際に適切な対応が可能になると大変喜ばれております。

Q
税理士紹介の流れを教えてください。
A

まずは気軽に税務のミカタにお問い合わせください。その際にご希望などをヒアリングし、お客様にぴったりな税理士の候補をピックアップし、面談またはWeb面談を行います。
詳しくはこちらをご覧下さい。

Q
税理士との契約にかかる費用はどれくらいですか?
A

税務調査や税務顧問、相続税申告などの依頼内容やお客様の状況(事業規模など)などによって変わりますが、一般的な相場と変わらないとお考えいただければと思います。

Q
税理士との相性が合わない場合は断れますか?
A

もちろんです。税務サービスを提供する側の税理士もサービスを受ける側のお客様も「人」ですから相性があって当然です。面談の際に相性が合わない場合は税務のミカタにお問い合わせを頂けましたら私たちがお客様の代わりにお断りすることもできます。また、相性が合わない場合は何度でも無料で税理士をご紹介いたします。

Q
税理士とトラブルが起こった場合はどうすれば良いの?
A

以下のようなトラブルの際はお知らせ下さいませ。
・契約前(面談時等)に提示されたサービス内容と実際のサービス内容が全く違う
・契約前後の段階で税理士報酬の値上げを言われた
・税理士と連絡が取れなくなった
など

上記でご不明な点が解決しない場合は気軽にお問い合わせ下さい。

keyboard_arrow_up

0120857893 税理士をお探しの方専用フォーム 税務のミカタのLINE友だち追加〈公式〉