Web面談の流れ

税務のミカタで提供するWeb面談の流れは以下のようになります。

Web面談について

・Web会議は1時間単位で枠を取ることができますが、1時間以内でしたらご予約いただくことができます。「1時間も時間がとれない」という方でも気軽にご予約ください。

・Web会議はGoogleのMeetを利用しますので、専用のソフトをインストールしていただく必要はありません。

・予約をしていただいた日時になりましたらメールに記載のURLにアクセスをしていただくことでWeb会議に参加できます。
(複数の方が参加される場合はURLを共有してください)

Web面談へ参加する環境について

Web会議へ参加するには下記の環境が必要です。

・内蔵のウェブカメラまたは外付けの USB カメラが接続されたパソコンを推奨
・スピーカー・マイク(ヘッドセットを推奨)
・インターネット接続環境
・ブラウザはGoogleChromeを推奨(Firefox、Safari、Edgeでも可)

Web面談の当日の流れ

専用URLにアクセス

税務のミカタの担当者からのお知らせメールに専用のURLを記載しておりますので当日時間になりましたらアクセスしていただきます。

Web面談の入室方法

下記のような画面が表示されたら「許可」をクリックしてください。

次の画面になりましたらお名前を入力し、「参加をリクエスト」をクリックしてください。

Web面談が開始されます

Web面談が開始され参加者と面談することができます。
複数人の参加をご希望の場合は専用のURLを共有していただくことで参加できます。

ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねくださいませ。

keyboard_arrow_up

0120857893 税理士をお探しの方専用フォーム 税務のミカタのLINE友だち追加〈公式〉