満足度が高い税理士を厳選

満足のできる税理士の紹介

税務のミカタは「満足度が高い税理士」のみをご紹介しています。
「税理士をこれから探す方」はもちろん「既存の税理士から乗り換えたい」という方も無料で税理士をご紹介いたしますので、是非気軽にお問い合わせください。

税理士に対して
こんな不満不安はありませんか?
税理士を変更した9割以上の方がいずれかに該当しています。

税理士に対するよくある不満や不安

・節税の提案をしてくれない
・コミュニケーションがとれない
・質問に対する回答が遅い
・高圧的・上から目線
・料金とサービスが見合ってない
・申告書や試算表を作るだけ
・税務調査の時に頼りなかった
・経営相談に乗ってもらえない

・ミスが多い
など・・

税理士選びの失敗で起こる「損」

税理士選びに失敗してしまうと、「経済的な損失」「機会の損失」「時間の損失」が生じます。

税理士選びに失敗すると起こる「経済的な損失」

税理士選びに失敗して起こりうるのは第一に経済的な損失です。
例えば、節税の提案が無かった、うまくコミュニケーションが取れない、ミスが多い、税務調査で指摘されてしまったなどに当てはまる場合、税理士の顧問料という損失はもちろんですが、節税ができないことで発生する損失や税務調査で指摘されてしまい追徴されるとさらに損失は広がります。

税理士選びに失敗すると起こる「機会の損失」

提案をしてもらえなかったり、期限がある届出などが遅れてしまったり、ミスをしたりすると、節税の機会を失ったり、補助金や助成金をもらえなくなったりすることもあります。
経済的な損失も大きな「損」をしますが、この「機会の損失」も影響は計り知れませんし取り返しの付かなくなることさえあります。

税理士選びに失敗すると起こる「時間の損失」

税理士とは打ち合わせを行うことが多いですが、この打ち合わせそのものが無駄になってしまうかも知れません。
後から信頼できない税理士ということが分かった場合、時間的な損失も非常に大きくなります。
もし、今、”使えない税理士”・”頼れない税理士”に依頼しているのであれば、そのまま依頼し続けることは時間的な損失が広がっている可能性がないか今一度考えてみてください。


税理士選びで「損」をしないために・・

税理士選びで損をしないためには、あたり前のことですが「税理士に依頼する目的を明確にする」、「正式に依頼する前によく話す」、「相性を確認する」ということがとても重要です。

きっと多くの方は「そんなことはわかってる」とお考えになったと思います。ごもっともです。
実際に依頼しようとしても事前にわかりにくいことが問題だと思います。

よく頂くご相談で多いのが「相談すると税理士事務所の税理士の資格をもたないスタッフが対応」というケースさえありますが、このようなことは契約前にはなかなかわからないものです。
税理士事務所のホームページを見ても良いことばかりが書いてあり、どこを選べば良いかわからないというケースもあると思います。

税務のミカタでは、このような「多くの方が気になること」を事前に面談(Web面談含)で充分に確認し、さらに実績、人柄、特徴、評判などを総合的に審査して登録していただいています。

そのため、「ハズレの税理士」はいないと自信をもっておすすめできます。
もちろん、人対人ですから相性の問題もありますので相性が合わない、予算が合わないなどの場合は何度でもご紹介いたします。


厳しい審査に通過した税理士のみをご紹介

まずは気軽にお問い合わせください。

税務のミカタの税理士の登録審査は非常に厳しい基準を設けており、他社の税理士紹介サービスのように誰でもかんでも登録してもらい登録者数増やし、とにかく案件を振り分けていく、というスタイルではありません。

どこの税理士紹介会社よりも親身にお客様に寄り添い、お客様が抱える問題を一緒に考え、そしてその問題に対処してくれる税理士をご紹介します。


ご紹介は無料・税理士の面談も無料

税務のミカタは税理士からの広告費で運用していますので、税理士と正式に契約をするまでは一切費用はかかりません。※契約後は税理士への報酬が発生します。

現在の税理士に対する不満、抱えている課題など費用は無料ですの気軽にご相談ください。

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